元気で多忙
2006/03/07 (火)

hare.gif 忙しい。こりゃー大変だ、と最近しみじみ思う。

多少なりともお世話になった学校から頼まれると断りにくいものだわ〜><。

「遠くて行けないけど資料送りますネ」「電話で指示します」「手順送ります」
そんなことを繰り返していたら人手を経た自分の著作物が「へ?」という
場所に掲載されてたりして、ぉぃぉぃ私には著作権もへったくれもないのか、とか
自分が手放したのだから仕方ないとか自分は甘いなとか色々な思いが交錯して・・(^_^;)。

あちこちから呼ばれてる電話を、試験休みのコマメが後ろで聞いていて
「人がそんなにいないの?」と素朴に聞くのだけど、うん、いないねー。
割に合わないから。大変だし。 

長い人生だし、そう、PTAと同じと思えばいいのだけどね。


いつの間にか春が来ている気配。暑い。

部屋に並べていた蘭やスパティフィラムを春の場所に移動させて液肥。

種まきもしたいけど、今週来週はあちこちに移動して居ないことが多い。^^;

自分的には菜園スタートは来週から、かな? 出来るのかなー・・。

i0 i1 (1) 春特有のぼーっとした空になってきた。
(2) 去年の夏見切り品200円で買って一旦刈り込んで坊主にした
アジアンタム。一冬で大株に成長。ヽ(^o^)ノ


(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]