忙しいけど明日から不在^^;
2006/03/01 (水)

ame.gif サーバは最新のセキリティを持たせたものに無事切り替えて一応落ち着いた。

慌てず騒がず責めず、ただ信じて待ってくれた古い常連の皆様には感謝、感謝。
新しい皆様は、慣れない場所でのダウンでどんなに不安になったかと申し訳なく。

でも〜、常連の皆さん〜変な時は教えて下さいよ〜。(T_T)
新着を見て初めて皆がどんなに困っていたか知ったですよ。

私に言うと両耳聞こえなくなってぶっ倒れると思われたのかなぁ^^;

サーバの高度に技術的な事が私にわかるはずもなく、サーバ担当が苦労
してるだけですので〜大丈夫ですよ〜(私は。笑)、ばんばん教えて下さい。


でも、正直言ってどんなに今現在の万全の対策をしても
今後トラブルは無い、とは言えないこの業界。

悪意のクラッカープログラムからのサイバー攻撃はイタチゴッコで
うちみたいな弱小サーバでも無作為攻撃に合うこともあるし
ターゲットオンで攻撃が来ることもある。何も悪いこともしなくても
テロは理不尽なものでどこもこの問題には頭を抱えている。

サーバはトラブルもの、そしてテロにめげずに何度も立ち上げ直すもの。
いつか平和なネットワーク社会来るまで。 (^_^)/

--------------

原稿の各出版社の統一表記が覚えられない。
専門用語は殆ど同じ決まりでそれはまぁいいけど日本語が・・。

時々→ときどき、例えば→たとえば、癌→がん、出来る→できる、
全て→すべて、様々な→さまざまな、見られる→みられる
恐れ→おそれ、人→ヒト、元々→もともと etc・・。

校正の時間を少なくしてしまったので自分で確認してるけど
日本語難しいある。日本語しか書けないのに。(;´〜`)

−−−−−−−−−−−
昨日、専門学校最後の講義だった。

先生メルアド教えて下さい〜は、一種のサービスなのか流行なのか
携帯片手の可愛い女生徒に囲まれて複雑なほるほる(T▽T)。
メルアドを教えない、個室に1人呼んでの指導はしない、
最後まで基本は通すけど、別れはいつも少し寂しいような、、まぶしいような。

−−−−−−−−−−−

明日から愛媛。2日後の帰宅後すぐにまた出張。
週明けまで不在。

i0
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]