ヒカマ(JICAMA)
2006/02/28 (火)

hare.gif ヤムビーン(芋豆)とも言う。これ、作ってみたかったんだな。
福種袋に入っていた。ラッキー(^o^)

ヒカマのページ

カブに似ていて、でも、芋で(豆の根粒?)少し甘くて、
ジューシーでサクサクしてて
短冊切りにしてサラダやシチューや肉の付け合わせにして食べるそうな。
ローカロリーでヘルシー。  だそうな。

今年はトマティーヨも作るし、今年の畑はメキシカン。(^^ゞ

−−−−−−−−
今日はPTAの慰労会、楽しかった〜生き返るな〜(^o^)。
てか、耳が聞こえる。たわいのない会話も聞き取れて笑える。
本当に健康ってありがたい。

日記は昨日の余波でまだ色々使いにくい所があるようで
申し訳ないなぁ、と思いつつ・・。明日仕事前に大がかりな工事。
脆弱な部分を補強したサーバなのでこれでまた当分は大丈夫。

〆切間に合わなかった。おそるおそる言い訳電話したら
1日や2日はいいですよ〜って言ってくれたので、あと2日も
大丈夫なのか、とちょっとのんびり。(おぃ^^;)

メーラー、多分、明日には直りますのでお返事お待ち下さい。>きっと沢山の人

i0 (1) こんな四角の種
(2)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]