無題
2006/02/27 (月)

hare.gif ポカポカいい天気。
耳もいろんな検査したけど、どこも異常なし。トツナンは今回も謎のまま。

聴力、土日は調べてないけど、今日は一気に5デジベルにまで回復。
2回目なので完全には戻らないかもと思っていたけど、戻った〜。

今朝は、つけたTVニュースの声が余りに大きいので「うわっ」慌てて小さくして
「何、ずっとこんな大きな音で聞いてたの?」と家族に聞くと
うなずいてご飯食べながらコマメが 「耳、よくなったんじゃない?」

よくなってるよ〜。 うれしいよ〜。

と言うわけで、五体満足な自分や助けてくれたいろんな人や
いろんなものに感謝して、もっと仕事をしよう!と思った次第。ヽ(^o^)ノ

ありがとう〜。

−−−−−−−−−−−−−

で。 帰宅したらサーバから「Warning」の報告。

最近、日記サーバに謎の巨大負荷が突然かかることが時々あるのだ。
その間、重くなるし、表示がおかしくもなる。

でも、しばらくしたら収まるし、「?」とは思いつつも
サイバーテロは世界的傾向というか、無限増殖しているし
慣れてしまっていた・・・こともないけど、対策が後手に回ってしまった。

サーバさん曰く
pixino.comには使ってないcgiが沢山あるので(私が作ったまま放置している)
サーバ攻撃の窓口になりやすい、管理しにくい、とのことなので
暇が出来たら使ってないcgiを一掃する約束をして、セキュリティの
強い新しいサーバに切り替えるべく、一昨日だったか、
機械だけは新しく購入したのだった。

でも、間に合わなかった〜。

今日の負荷はいつもと桁が違った。しかも長かった。
予兆に気が付いていたのに大爆発を許してしまった。

かなりの人が困っていた様子を新着で知り、なんとも申し訳なく。(-_-;)

でも機械買っててよかった。予備サーバは大きいので
すぐに本サーバに変える作業に取りかかれる。

もっと、こう、変化に敏感になって先を読まないとなぁ、と
思うこの頃。とりあえず、明日締め切りなので今からお仕事。(^_^;)

 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]