恒例菜園的10大ニュース
2005/12/29 (木)

harenotikumori.gif 年賀状、今年はプリンタを使わないと決心し、イラストを全員分手書きする。

プリンタを使う前は、と言うか学生時代は交友関係も限られていたので
普通にイラストを描いて出すのが年末恒例だったけど、いつ頃からプリンタになったのかな。
さすがに昔よりは書く枚数も増えて半日かかったけど「年賀状」を久々に「書いた」気がする。

印刷の方がずっと綺麗だし、失敗もないけどただただ小さな頃から
絵を描くの好きなので一年分書かせて貰いました<(_ _)>♪って感じ。
一人一人思い出しつつ描くのも楽しいなー。絵は楽しいなぁ。

どう見ても失敗作な絵が来た人も笑って許してヽ(^o^)ノ

−−−−−−−−−−−−−−−−−

さてさて、今年を振り返り恒例「菜園的10大ニュ−ス」。
と言っても、今年は不在が多く10もニュース無いのでベスト5。(^_^;)

1位:畑に行く時間が全く取れなかった (>_<)
2位:ダンナが代わりに農作業してくれた (=人=)
3位:隼人瓜大豊作。でも珍しい早雪で全て溶ける  (T_T)
4位:PTAの皆に野菜を貰って貰う。今は室内隼人瓜プチブーム (^o^)
5位:キクウリが美味しかった♪来年も作ろう (^¬^)

今年は色々忙しかったけど、きっと来年も忙しいだろうな。

と言うわけで、来年のテーマは「除草の手間をいかに軽くするか」

うーんと考えよう。 ヽ(^o^)ノ

i0 (1) 10年以上前から使っているお絵かきセット。
水族館のお土産売り場で買ったんだけど、重宝してるのだ。^^

どこへ行くにもこれ持ってサラサラ〜といろんな絵を描きたいなぁ。
最近は絵ってチョークでしか描いてないからなぁ〜(^_^;)。
(2)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]