一ヶ月半ぶりの畑
2005/12/26 (月)

harenotikumori.gif 一旦帰宅。で、一ヶ月半ぶりの畑。堆肥を投入してくる。

雪にもめげず、カブとほうれん草、水菜、エンドウ、ローズマリーが元気だった。
春菊は跡形もなく、里芋も、あんなに沢山あったハヤトウリも全て寒さでぐじゅぐじゅ。

後悔ばかりの畑ライフだったけど来年はどうかなー。
今年よりは役員が無い分、時間が出来ると思うんだけどな。

今は好きな料理やケーキ作ったり、絵を描いたり、畑、本、映画で充電中。生き返る。(^o^)

---------------
今日見たビデオ(新作編)

○「皇帝ペンギン」見てるだけで幸せ^^☆4つ
○「亡国のイージス」 原作の長編小説は読んでないけど意味はわかる現代風2・26事件。
真田広之、中井貴一、寺尾聡、佐藤浩一、俳優陣も海もイージス艦も戦闘機もGOODで☆5つ

今週読んだ本(平積み編)

○生協の白石さん 白石さんは若い女性だと根拠無く信じ込んでいたワタシ。^^;
くすっと何度か笑ったのですぐ読み終わるけど☆3つ
○3万円ではじめるネット株 ベストセラーらしいので、面白いのかな〜、と関心も無いのに
買ってしまった。で、当然、面白くなかった。(苦笑)いる人あげる。☆2つ

今週見た漫画
○「kome!!(こめ)」全4巻 面白かった〜。結構重い内容を優しく懐かしく楽しく描いた「米作漫画」
農家の跡取り甥姪も一気読みして「コレ面白いな♪」 ☆5つ

今日作ったお菓子

i0 i1 i2 (1) 今日はシフォンケーキがふわふわと膨れた♪



(2) 嬉しいので全景(笑

少し柚を入れてみたけど、結構美味しい。^^
(3) 一緒にやっていたコマメの調理レポ、ココナツクッキー。

寒いとバターが溶けにくくて作りずらそう。

 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]