無題
2005/12/20 (火)

hare.gif 1日間違えて書いてた・・ぼけぼけ(^_^;) 今日は事務、遠出、雑用。
1月は財務中心。でも、今年ほど来年は忙しく無いと思う。 PTA終わったし。
でも、不在も月に数回は、来年もある。
冬休み中に農園日記のサーバー以外のサポート体制も考える予定。

家族や周囲の環境に許され助けて貰って忙しい一年を無事過ごせた事に深く感謝。(-人-)


冬休みにコマメがお節を作ってみたいと言う。そかそか、
じゃ一緒に作ろう(^o^) ってワケで、今年は手作りおせち料理。

作るものは
豆煮、田作り、昆布巻き、焼き鯛、だし巻きたまご、ごぼうきんぴら、紅白なます
紅白かまぼこ、栗キントン、アワビ、海老、橙
やつがしら、にんじん、くわい、蓮根、椎茸・・
かな?

あん入り雑煮用、あんもちも実家で作らねば。

そうだ、野良チョロギも畑から取ってきて赤く染めてみよう。^0^

------------
明後日から実家に帰って、実家の家事と(母が入院してるので)
甥姪の勉強を見るので早めに帰省。しばらく実家もにぎやかになるなー。
甥も入試なのにのんびりしてるらしいので、コマメと一緒に絞ってやろう、ぎゅーむ。

ダンナはインコの世話で留守番(笑   今年も後少し。

i0 (1) うってかわって暖かな一日。

明日からまた寒波だそう。(´〜`)
(2)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]