フラワーベビー
2005/12/04 (日)

hare.gif 帰宅したら、4kgの小麦と風船から出来ている「フラワーベビー」が家にいた。
うーん、色といい、目つきといい、どっかで見たような(^_^;)

名前は「栗麻呂」、学校の家庭科教育の一環でしばらく寝起きを
共にして、話しかけ、外を見せてあげ、つまり、バーチャル子育ての
煩わしさ楽しさ?を実感する事が目的らしい。 お、面白いなぁ〜。

手触りもいいし、重さもずっしり、抱っこしたらなかなか可愛い。

明日は小麦粉に戻るらしい。将来どんな形でコマメの心に残るんだろう(笑 


ところで自分的にかなり大きかった仕事も今日をもってまた1つ無事終わり(万歳!!)明日は久々のPTA。
長く休んだなぁ〜、休んでも気使ってくれて嬉しかったなぁ、でも今週末で発刊するらしいので忙しいらしい。
最後なので行けるだけ頑張っていこう(^◇^)/

i0 i1 (1) 黄色の風船に顔のシールを貼ってタオルでくるむだけ。
男子も女子も全員、4kgの赤ちゃんを抱えてしばらく生活するらしい。

(2) 私も今ベビーシッターしてます〜
お人形ごっこだな、こりゃ^^
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]