鳴門金時
2005/11/10 (木)

hare.gif 最高の秋晴れの中、サツマイモを掘ってきた。^▽^ 里芋も袋半分ほど。

カブも、大根も、水菜、ほうれん草も元気に成育中。

少し土が重いので、この冬は土壌改良をしよう、と思う。
とかって、ドジョーカイリョウ、具体的に何をしたらいいのかな〜(^^ゞ
色々調べねば。

i0 i1 i2 (1) 鳴門金時。 一株が2畳くらいに広がっていたけど、端の方は
長細い芋が土中深く埋まって抜けない。

中心部は大きいけどリンゴの様にまん丸。土が少し重かったかな。
(2) 縮ほうれん草、順調ヽ(^o^)ノ
(3) まだ増え続けている隼人瓜の赤ん坊。 かわいー・・けど。

収穫祭で「ご自由にお持ち帰り下さい」をやりたかったけど
収穫祭当日、私丁度仕事だよ。>0<

どうするかなぁ〜 ネットうり売りにでもなるかな〜


 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]