畑の記録
2005/11/03 (木)

harenotikumori.gif 隼人瓜収穫。すごい数ある。しかもどんどん大きくなって
枯れる気配もない。すごい野菜。
市場に出ないはずだな〜、値段つかないねこれじゃ。^^;


秋野菜は遅まきながら少しずつ成長中。


実はPTAも、10月11月のバカみたいに忙しい時間の合間を見つけてでも
少しでも顔を出している。色々あったけど皆乗り越えてどんどん完成に近づいている。

そのPTA新聞も、いよいよ明日仕上げで印刷所へ。ヽ(^o^)ノ
明日もシンポの前の1時間だけでもPTAに出席する。

明日は最後にPTAの皆に「隼人瓜」を配るので(笑
全員分、1人3,4個ノルマで40個用意する。ホントはもっと貰って欲しいけど。^^;

料理する知り合いは貴重なのだ、貰って貰わねば。(^^ゞ

----------
10時〜 内海美幸さん(享年40歳)告別式

ずらーっと並ぶ長年のメールを見ていた。一番最後のMiyukiさんからのメールは
「マメさん、ありがとう、本当にありがとう。頑張るね。ホントにありがとう! 」

私も頑張るよ。  今まで、ほんとうに、ありがとう 

i0 i2 (1) 「隼人瓜、とは鹿児島県から来た瓜のことで、クセがないので
塩もみでも、酢の物でも、味噌汁の具にしても
砂糖醤油漬けでも、炒めても煮ても、生でもサラダでも美味しい。
クセがもし気になる人が居たら茹でればいい。
なんと言っても春まで保存効くし、もし芽が出たら
春に庭に埋めると秋には千成り瓜ってくらい増えるし
虫も付かない、食糧難が来てもバッチリ。」  隼人瓜賛歌(笑
(2)
(3) サラダ用水菜、順調。

 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]