安芸の宮島
2005/10/29 (土)

hare.gif 仕事の大きな山も終わり〜\(^o^)/ 万歳〜

今回の広島出張は迷いもせず資料忘れもせずスムーズにいくぞ、と思っていたら
ハタ、と「財布を忘れてきた」事に気づく( ̄□ ̄; 無一文! バスにも路電にも乗れない〜。

居る間は、備え付け、後払いで最低飲み食いはなんとかなるけど、帰れない〜。



ダンナとコマメが「じゃついでに観光しに財布と忘れ物持っていくよー」と言うことで
土曜に車で持ってきてくれた。た、助かった・・。 なんで何か一つは忘れるんだろう??

財布を届けに来てくれたダンナとコマメを見て事務の人や近くにいた学生、同僚が
異様に驚く。「なんでそんなに?^^;」と聞いたら、「いやー・・」と言葉を濁されてしまった。^^;

子供の背が高いから?ダンナも長細いから?それとも独身と思われていたのかな?
財布忘れて来て平然としていたこと?岡山から持ってきて貰ったこと?(笑・これか!)

とにかく、慣れれば慣れるほど「忘れっぽい」「そそっかしい」「あほ」「左右間違う」
「方向音痴」「数が数えられない」いろんな事がばれていくのだ。それでいいのだ。←よくない

結局私は6時頃まで仕事が長引いて、宮島観光してきたご機嫌コマメ達と
合流して食事して帰宅。 なんか、気が抜けた(^^ゞ

i0 i1 i2 (1) 宮島には鹿が沢山居たらしい。
動物好きなコマメは鹿せんべいを買いまくって鹿に
埋まっていたらしい。^^;

パラソルの下の売ってる鹿せんべいに見向きもしない鹿達、偉いなぁ。
(2) みるみる潮が満ちてくるらしい。

比較的近くの世界遺産だけど、私はまだ行ったことがない。(^^ゞ

(コマメ撮影)
(3) この日は丁度厳島神社フェスティバルの寄席があったらしく
林家正蔵師匠と小朝師匠が人力車でパレードをしていたらしい。
隣は林家キクゾウさんの息子さんらしい。

落語好きダンナとコマメ親子はこれだけでもご機嫌。
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]