米朝一門会
2005/10/19 (水)

hare.gif 週末はまた不在になる。最近仕事関連で実に忙しい。
いいことなのか、どうなのか。

そうそう、数日後に天皇皇后両陛下がうちの下を通られるらしく
「当日はベランダに出ること禁止」「窓から覗くこと禁止」と、御触書が来た〜。
上から見下ろすのが失礼なのか、それともテロ警戒か。

あの沿道に立って旗振るのやりたいなー。あの旗、くれるのかなー。
あ、その日いないや(^^ゞ 残念〜。

i0 (1) どんなに忙しくても落語は行く、岡山のような地方で上方落語があるのは年に一回なのだ。

人間国宝、桂米朝師匠も早80才。2年前よりまた小さくなったようで、声も弱々しく
なったけど、さらに神々しく、崇高な印象に。大ホールは満員。

今年は仕事場と同じビルだったので、ギリギリまで仕事をして職場から
直接書類一式かかえたまま最前列でじっくり聞けた。

観客は殆どがお年寄り、来年もあるのか。来年も行きたいなぁ。
(2)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]