忙しいのだ〜
2005/10/17 (月)

あああ、こればっかり(T△T)

今日はPTAだけだし、家事も出来る、比較的のんびり出来る
畑にも行けるかな、と思っていたのに。

通学途中のコマメから「車にぶつかった」と朝っぱらから半泣きで電話がある。( ̄□ ̄;!

慌てて行くと、ケガは全くなし、て言うか転んでもない、自転車壊れてもない。

学校指定の「自転車から降りて目視する見通しの悪い場所」で
自転車を降りようとしたコマメにベンツのオバサンがのろ〜とぶつかった、のが近い。

行くと「困るわ、いきなりぶつかってきたのよ!このベンツ借り物なのに!フロント全部直してよ!
警察なんて呼ばないわよ!ああ、どうしょう」とパニくるおばさんに
コマメはひたすら「はい、すみません、すみません」と謝っている。ーー;
・・確かにバンパーにほんの小さな傷が・・。

その後、しばらく話をして、おばさんもだいぶ落ち着かれて警察も現場検証出来たし、
保険屋さんも来て「車の過失なので、もうこちらにお任せ下さい」で、まずは一件落着。

気の小さい人だったのかなー。いろんなことがあるなぁ〜。
て言うか、しみじみ自転車保険に入っていて良かったな〜。

で・・
何でもかんでも謝るんじゃないのよ、とコマメに注意する。
嫌な注意だけど仕方がないのだ。いろんな人がいるのだ。

一連の騒動が全て終わったのが3時、その後PTAに顔を出し
買い物、久々の家事、畑には行けず。 あー・・。

i0 (1) ここが引っかかったらしい。ケガが無くて何より。 

あ、蓋が飛んでる・・。
(2)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]