無題
2005/10/11 (火)

harenotikumori.gif とにかく、忙しい。(こればっかり)

で、PTAは「揉めている」 一日中揉めてる。(らしい、私はいつも早退だけど)
それがまた前向きな討論ではないのだー。

例えばこうだ。
「ここはイラストを持ってこよう」で相談して進んでいた部分が
最後に「イラストなんて大変よ、全部やり直そう」と根底から覆す発言で簡単に戻る。
それを言う側言われる側、お互い繰り返している。

「貴重な時間で意見のつぶし合いするのはやめようよ。イラスト大変なら私が書くよ、
何パターンか明日持ってくるよ」と仕事お持ち帰りで午前中で早退するのが私。
でも、本質はそーゆー事ではないらしい。


今日は帰宅後PTA関連で愚痴電話が次々あって
人間関係のドロドロ、うじゃうじゃを解説してくれた。ーー;
ぶつぶつ言って長引かすより、お互い嫌ならさっさと終わらせればいいのに。

---------------------
国勢調査は市の指定場所に提出チェックに行くと長蛇の列。
「ここの駐車場代金は自腹か?」「いい加減にしろ!」怒声が聞こえる。
オロオロしてる女性職員さん。

大きな箱を抱えて、異様な雰囲気に入り口で立ちずさむ私を見て
「また、たくさん持って来たなー」「一時間待ちだって」「いや、2時間だろ」
と、いらだってるおじさん達が話しかけてくる。

担当役人さんは2人しか居ないのだ。そりゃ渋滞するわ。^^;

そーですか、そんなには待てませんねぇ^^;、とそそくさと箱を抱えて帰る。


仕方ないので、担当調査指導員さんに携帯で連絡を取る。
と、、、携帯に出てきたのはMiyukiさんのご主人だった^^;←間違えた

すみません間違えました、と焦りつつもMiyukiさんの今を聞く。
聞かなくてもわかってるのに。今朝メールを貰ったのに。
明日は北登も学校を休んで病院へ行きます、とおっしゃったので、
   そうですか。よろしくお願いします。

   何をよろしく、自分でも分からない。

今日は2000羽目の鶴が病室に行くらしい。
3000羽目の鶴も出来つつあるらしい。

私は申し訳ない程多忙で、メールの返事と病状の連絡報告くらいしか出来ないけど
youさんとジュンさんが、一生懸命奔走してくれている。

増え続ける鶴に、Miyukiさんが今までネットに与え続けていたものの大きさがわかる。
彼女がオンラインで積み上げて来たものが、オンラインを見る事が出来ない今、大事な時に
暖かい実際のものに形を変えて手元に届いて本当によかった。
みなさん本当にありがとう。

i0 (1) ブッシュバジルに今年2回目の花
6月と10月に咲くんだなぁ。
(2)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]