折り鶴
2005/10/06 (木)

harenotikumori.gif コマメ、朝一で「1人で平気、平気。仕事してて」と元気に総合病院に行くが
ドクターから「お母さんも来て下さいね〜」と電話がある。
やっぱ平気じゃなかったか。15歳以下は小児科だし。^^;

自転車を飛ばし、検査結果を聞きに行く。
「もーちょーに似た症状だけど、よくわからないんですよ」と医師が首をひねる。
婦人科の先生まで呼ばれて「うーん」と首をひねる。
判明したのは「どこかに炎症がある事」だけで
まずは、抗生剤投与で様子見と、一週間後に今度はよーく見るためにMRIの予約。
9月は超忙しかったし疲れが溜まったのかな〜。でも、今日はすっかり元気。

ん?一週間後?他県で講義の日だよーん。(T△T)←休講は3回まで!

--------------

Miyukiさんちに全国から折り鶴が続々と集まっているらしい。ヽ(^o^)ノ
千葉のジュンさんが明後日、第一弾を持って病院まで行ってくれるのだ。
(早、第2弾分も届いてるそうで頼もしい限り)

うちのBBSにもメールにも申し込みが続々来てくれて嬉しい。
昨日は、池さんから「miyukiさんにうちの畑で出来た黒豆を送りたいけど、
どうだろうか」とメールが来た。(^o^) 優しいなぁ〜。

そうなのだ。
miyukiさんは今年初めて成功した黒豆をすごく楽しみにしていたのだ。miyukiさんの畑記録

手術前にも黒豆の事を心配していたなー。食べたかったなー、って
今それを気にするのか、ってくらい。^^;

食べられなくても、今は色や形や香りだけでも。
ホクト君が食べて感想を伝えるだけでも。いや、食べられるのが一番だけど。


占いの友人もずっとなにやら祈っているらしい。
友人曰く、暖かい気持ちの入ったプレゼントは、Miyukiさんにはとてもいいらしい。
「ありがたいです。お礼を申し上げて下さい。
科学の力、気の力、森羅万象の力、何でも味方にしていきたいときです」と
ご主人も必死で命がけで看病している。

みんな頑張ってる。 今が応援時、頑張り時だと思います。よろしくお願いします。
miyukiさんBBSはこちら

i0 (1) うちの鶴。 ダンナとコマメもせっせと折ってくれたけど
その鶴違う、正しい鶴はこう、と3人3様の鶴談義が起こる。

で、折り上げた後にコマメ曰く
ところで千羽鶴に黒、白、金、銀は御法度だけどいいの?

そうなんだ。上向きに作る=90度以内など
首の角度まで決まってるらしい。 千羽鶴道深し。
※皆は気持ちだから気にしないでね〜 ←謝りのメールまで貰って^^;アセアセ
(2)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]