癒しグッズ
2005/09/29 (木)

風邪気味でぐずぐず言いながらも、結構元気なのだ。
最近、畑に行けないので自分なりにストレス解消グッズを
ちまちま買いあさっている。(^^ゞ

ネタ無いので紹介。 しばらく留守になるので週末更新を先にします〜。

i0 i1 i2 (1) アロマヒーター。お皿の上にアロマオイルと水を入れたら
徐々に暖まって香りが広がるのだ。

喉が痛い時はティトリーかなー。がさつな私はひっくり返しそう(^^ゞ
(2) 懐かしの。ボブのジョイオブペインティング
TVを見ない私が毎週欠かさずに見たのは後にも先にもこの番組だけ。(^^ゞ

アフロのボブ・ロスおじいちゃんは毎週、1人で楽しそうにしゃべくりながら
スラスラと30分で見事な油絵を書き上げるのだ。もうすっかりボブのとりこでしたよ。
10年も前に亡くなっていたそうな。知らなかった。
日本でDVDが発売された、当然購入。(^o^)v
(3) 字や数字が苦手なので板書にもひたすら絵(図?)を描く。
卵のコッコチョークにつぐ第2弾。蛍光チョーク。

でも意外と使わない(^^ゞ
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]