秋の畑
2005/09/25 (日)

hare.gif ダンナが牛糞堆肥運びと除草と軽く耕してくれたらしい。\(^o^)/

トマコンのトマトも枯れていたそうなので廃棄。
夏中ありがとう    合計 158個にて終了。

今週中は前半と後半にまた用事で不在になる。
例年よりちょい出遅れたけど、大根とカブくらいは蒔きに行きたい!なぁ。

■秋種予定
・大根・大葉春菊・カブ・ほうれん草・キャベツ・レタス・水菜・人参
■ほうれん草用に石灰

i0 i1 i2 (1) 畑のコスモスは2m近くにまで生長して、台風で倒れても
そこから根を生やし立ち上がる強〜い植物。
(2) 秋だ、秋
(3) 牛糞堆肥を猫車3台分貰ってきたそうな、お疲れさま♪

耕耘機借りて全体に混ぜたいけど、まだ、半分にサツマイモと隼人瓜が(^^ゞ

ちなみにハヤトはジャングル状態なのに花も実も一個もない。
あきらめ時はいつかな?
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]