十五夜お月様
2005/09/16 (金)

hare.gif 夜中まで更新していたら雲で陰っていた月が出て来た。なのでUP。

更新は一回飛ばしてしまった。(^^ゞ 8月末は仕事が詰まっていたのもあるけど
更新するエネルギーがあれば術後のmiyukiさんを心配する方に回そうと思っていた。

皆も同じだったのだと勝手に思っている。だって今回は誰からも
更新の催促されなかったし。(^^ゞ 気持ちは皆同じだよね。

はるこさんの推薦文は美しいです。今月の一枚はイチジク。
Miyukiさんも見てるかな〜。 見る余裕あるかなー。
イチジクを北海道に送ったの思い出すなー。
北海道にはイチジクは無い、初めて見た、初めて食べたって言っていたなぁ。

余り食が進まないらしい。

それでも、それでも。
イチジクまた食べてみないかな。 岡山はマスカットも旬だし美味しいけどな〜。
地元産は本当にエメラルドみたいに粒が光ってるんだよね。
藤稔も好きだけどなー個人的には。(^^ゞ

直行便がやっと取れたので月末に北海道に行って来ます。
なので、次回更新は少し早めの予定。


今日はPTA部会と臨床〆。 明日は臨時総会。

i0 i1 i2 (1) ぼーっ。
ぶれてる。月撮すの難しいねぇ(^^ゞ
(2) フラッシュ。

んーこうしてみたらまだ満月じゃないかな。
今年は18日が中秋の名月(満月)らしい。もうちょっと。
(3) 今日は取材用にデジカメを持っていったので
学校応接室で密かに行われている広報PTA部会の様子をパチリ。

10時から5時までフルタイムで熱い会議!と言いたいけど
半分以上は雑談とお茶会ですな〜(これは休憩のお茶中)
今日のケーキはTさんのフルーツスフレで美味しかったな〜。

出張&不在が続くので10月7日までPTAは休み(私だけ)
東京ばな菜とバタークッキーは忘れずメモメモ。
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]