秋種購入
2005/09/12 (月)

hare.gif この秋の種を太田種苗さんへ注文。

・寒味・・寒締縮ほうれん草 甘くてめちゃうま〜 ←ちびたちゃんから去年種を貰った
・シャキさら・・サラダ用水菜
・島人参・・・甘くて美味しい これは去年ヤムさんに種を貰った
・ジャッキー・・・定番スナックエンドウ 美味しいよね♪
・耐病ひかりかぶ・・これも定番 

種買いに行く時間が怪しいので今年は全部ネットで(^^ゞ

藤田種苗さんにも注文
・パースニップ
・チャービル
・バターレタス・・一番美味しいレタスとか?
・ポテトビーン

秋野菜始動!\(^▽^)/

i0 i1 i2 (1) ぶなかぼちゃおー作「伯爵」

美しい白だけど、か、堅い・・・中は黄色くて柔らかいのにね。
(2) トマト以外は自作。(貰い物あり) 畑に行くと食卓が賑やかになるねぇ♪

・右上 カイアポの葉の炒め物。思ったよりクセがない、エンサイっぽい味。
・右下 冬瓜の中華風煮物
・中央 伯爵カボチャの煮物 美味しいねぇ
・中央下 トマトのバジル載せ
・左上 梨  左下 ツルムラサキのお浸し
発芽玄米ご飯 秋鮭 具だくさん豚汁  
(3) 台所で花瓶に入れているバジルから根が出ているので、これを
鉢に植え直して室内で冬中育てる。

ここ数年はずっとこの方法で冬中バジルを楽しんでいるのだ。^^
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]