秋作の予定と目標
2005/08/31 (水)

harenotikumori.gif 図書館の帰りに畑に収穫に寄ったものの、畑全体が雑草と
隼人瓜(多分)に覆われておいそれとは近寄れず。w( ̄▽ ̄;)wワオ

地這いの瓜って、凄い事になるんだなぁ〜。10坪程度じゃはみ出て大変。

明日は本格的に早朝から夏野菜撤去&草抜きするのだ〜♪(^0^)/


最近は、目標を書くと現実になるとの説を説く本が多いので今日から月間目標を書いてみる。
ホントーに?ホントーに、書くだけで草のない畑が現実する?(^0^)

◆9月の作業

■堆肥購入5袋・苗購入
■夏野菜撤去・堆肥投入
□耕耘・畝立て
□苗作り(レタス、キャベツ)
□種まき(春菊、カブ、大根)
■植え付け(ジャガイモ)

◆9月の目標

□9月の目標=草の無い畑
 (^0^) ほほほ
□9月の目標=夏野菜の保存を頑張る
(シソ、唐辛子、トマト、かぼちゃ、瓜)

◆8月の反省

・瓜科に雑草押さえを任せる案はまずかった。
もう2度といたしません。ーー;

・忙しかったとは言え、もう少しどこかで時間を作れなかったものかなー。
仕事ばかりしても体をこわすのでバランスを考えるべし。

i0 (1) 今日の読書 「3分間日記」

1.目標(長期目標+短期目標) 2.やりたいこと 3.今日の出来事
4.今日の感謝 5.成功法則・学びの言葉

これを日々書くだけで幸せになるそうです、4は確かに幸せそう〜。
(2)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]