久々畑
2005/08/22 (月)

harenotikumori.gif 数日、家事をさぼっただけで家はもう「悲惨」の一言(T◇T)
なので、今日は家事デー。 食事も作り置きを何品か作る。

で、畑にもオクラとツルムラサキ、トマコンを取りに行く。

トマコン

22個   計 158個

まだまだ元気だけど、ちょっと小粒になってきた。まぁでもこんなもんかな、と
なにげにトマコン本部を見たらなんとー トップの椿さんは「892個」!

いや、今、椿氏の日記「マメだかや」を拝見させて頂くと1018個〜

写真のトマトはまさに「木」。 いやー、すごい、本当にすごい。
目指せ1500個、私も応援します〜 (^_^)/~

i0 i1 (1) これは畑の厄介者、雑草「コヒルガオ」
でも、今のうちの畑では一番綺麗だったりする。^^;

「雑草という名前の植物はないのだよ」 by昭和天皇
(2) ツルムラサキの茎をなにげに挿していたら根が出て来たので
鉢に植えたら葉まで出て来ましたよ。(・▽・)へー。

ツルムラサキは挿し木でも簡単に増えるんだ〜。知ってた?
(って畑に山のようにあるのに増やしてどうする^^;)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]