無題
2005/08/19 (金)

harenotikumori.gif 「日誌サイトを作りたいんだよ、でもテーブルが苦手で」
3年前、そう話した私に、一も二もなく賛成してくれて
時間のかかるテーブルタグを作ってくれたのがネットで長いつき合いのMiyukiさんだった。

よく笑い、よく飲み、何も隠さない、何の出し惜しみもしない。
虚栄、欺瞞、ほど遠いカラッと澄んだ北海道のイメージそのもののような人だ。

年末からの具合の悪さも知っていた。気にはなっていたけど・・・。


そのmiyukiさんに大変な病気が見つかり、今日10時に手術をする。miyukiさんのブログ


昨日は消灯前に、元気な声を聞かせてくれて話が出来た。
今の病状、手術前の少しの不安、主治医のこと、今後の治療のこと、
それと応援してくれてる人の夕日、夕日。テスト日記にまで夕日がある事。

miyukiさんは
うれしいよー、ありがとう〜 気持ちはこっちまで届いてるよ〜!
私は幸せ者だよねー、うれしいよねー、ありがたいよねー、と何度も繰り返して
「・・じゃ!頑張るから!」と、明日の手術に臨んで電話を切った。


彼女は偏見のない聡明な人だし病状も驚くほど詳細に正確に受け止めている。
その上で、今は不安や恐怖よりも希望や周囲への感謝がずっと大きいと言う。

告知からの行動と決断は、ご主人の尽力もあったけれど理想的に早かった。
家族や友人知人が一致団結して彼女をサポートしてる。

天運を呼び込むものがあるとすればここにあるのだと思う。


手術は今日の10時から5時間程度だそうです。
ここを見た方は、どうかmiyukiさんを知らない方でも一緒にお祈り下さい。(-人-)

 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]