お盆だな〜 ^^
2005/08/13 (土)

harenotikumori.gif サーバ負荷も毎年お盆期間は普段の半分近くにまで減り、まったり〜。

私も明日から墓参り帰省予定だけれど、今日は少し農園日記の更新作業。(開発日記へ)

今日の農作業
・トマコン 収穫  38個 計 136個
※触る気のしないまでに裂けた実、土に還りつつある落果が多く
なかなか数の正確な計測は難しい。って、ここまで放置してるのうちだけ?( ̄◇ ̄;

・樹海状態のカボチャ5株抜く まだ未熟なカボチャ5個も未練がましく収穫

・ピーマン、ナスが瓜に飲み込まれて枯れていたので思い切って抜く。
その間(除草の時も)巻き付いた瓜の茎がブチブチ折れてしまう。

どうすりゃいいんだぃ(++)

i0 i1 i2 (1) 10本以上はある今日届いた豪華カサブランカ。\(^o^)/
明日実家に持って行くまでとりあえず一番日の当たらない場所へ。
3週間は持つらしい。

このお花、実は農園日記のお友達経由なのです。
農園日記をしていて色んな生産物にご縁が出来るのがとても嬉しい。^^
(2) 自作野菜を使ってドライカレー(美味しいよ♪)

赤ピーマン、黒トマト、白人参、生食人参、玉葱、カルダモン←ここまで自作野菜^m^
挽肉、ニンニク、セロリ、カレー粉、ガラムマサラ、塩コショウ、ゆで卵

何となくブッシュバジルの葉っぱを載せてみたり・・(^^ゞ
(3) 未熟なぼっちゃんカボチャは「とろけるメロンのような味」と、どこかで
見たので、茹でて簡単にバジルを練り込んだマヨネーズで食べてみた。

んー、ただの水っぽいカボチャ・・かなぁ?(=´〜`=)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]