ウリ科の葉で覆われて
2005/08/05 (金)

hare.gif 畑は今凄い事になっている。ハヤトウリが特に凄い。
8月に入ってからの異様に旺盛な育ちっぷりにびっくり。(@@)

更新剪定したナスやトマト、里芋、ツルムラサキにまで絡んでいる。
幅50cmの用水路も何のそので、またいでアスファルトの道にまで進出してる。

とりあえず払ったけど、早くハヤトウリよじ登る用の大きなネットを作らないと。(汗

キクウリ、スクナカボチャ、長さん の着果確認。
でも、畑はもはや足を踏み入れる事が出来ない。^^;
収穫は葉が枯れ始めてからになるかなぁ。

i0 i1 (1) さぬき白瓜

しゃきしゃき美味しい〜
生姜酢で浅漬けにしてるけど毎日一本くらいはぺろっと食べる。
夏のお茶うけ、菓子代わりに最適♪←ウリ大好き
(2) 黒トマト これはドライトマト用

半分にして、切り口を上に向け中身を取ってオーブンで110度
乾燥したら塩を振ってビンに入れてエクストラバージンオリーブオイルを入れてできあがり。

炒め物やパスタ、サラダに入れる。もっぱらおつまみに。
(3) 「別荘」の箱で寝るオニイチャン。(カメラの音で起きたけど寝ぼけ顔〜)

最近は口癖も生活行動も、とみに人間に似てきた。インコも10年生きると
「うっそー」とか言い出すんだなぁ。^^
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]