校内清掃当番
2005/07/26 (火)

harenotikumori.gif 台風7号の影響で涼しい日。

清掃が終わった後、資材が風で飛ばされていないか心配になり、つい畑に行く。(^^ゞ

つい行くと、つい草を抜いて、つい収穫して、つい水やりして(カラカラですわ)
つい害虫駆除して、時間があっという間に過ぎてしまう。

タイやヒラメは居ないけど、ウリハムシとテントウムシダマシの舞い踊り
はあるし、おみやげの玉手箱新鮮野菜もある。地上の竜宮城だな〜。
↑完全仕事逃避モード(^^;ゞ

<収穫>
・ナス・・・天ぷらにして 天ざるうどんへ
・インゲン・・シンプルに塩ゆでで ビールのおつまみ
・ツルムラサキ・・天ぷら お浸し
・黒トマト・・ トマトペースト 色は悪いけどポリフェノール大量だそうで♪
・ぼっちゃんカボチャ・・天ぷら 煮物

忙しいといいつつも、こうやって曲がりなりにも自作の新鮮な旬の野菜を
食卓に出す事が出来るのは幸せ。この趣味はやめられない。ヽ( ̄▽ ̄)ノ

i0 (1) ツルムラサキの花。 優しい色。
(2)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]