帰宅
2005/07/19 (火)

hare.gif 実家で遊び、食べ、漫画三昧、上げ膳据え膳の日々も終わり仕事があるので帰宅。(^^ゞ

コマメは明日から毎日ダンナの職場の近くにある図書館に通う事になった。
昼ご飯はダンナと2人で外で食べてくれるそうで、ずいぶんラクかも〜。(⌒∇⌒。)

コマメは生まれて初めての反抗期まっただ中。最近はしょっちゅうバトル。
あんなに素直だったのに、例えば「その汚い部屋。片付けなさい」と言っても
今での「はい」は激減、ヘリクツ、口答え、挙げ句無言のふくれっ面で乱暴に片づけ出す。
かわいくねー。反抗を頼もしく思う一面もわずかにあるけど、譲れない事も多々ある。
となるとガチンコ。ガチでつき合うってすごく神経&体力を使う〜 反抗期って疲れる〜。

なので、距離を少しでも開けてくれるのは大変嬉しい。^^

朝は畑、午前中は家事、昼は仕事、夜は本読み、不意に始まる親子げんか
第2、第3ラウンドに耐えられる体力温存、有効に夏時間を使いたいものですね〜。

i0 i1 i2 (1) キャベコンのキャベツ。(食べる前)

一枚めくると2〜3匹は必ずいるナメクジ。得体の知れないヒル。(|||▽||| )
無農薬キャベツに慣れた私でもさすがにキツイ、大量すぎる。

どんどん剥くと中はぴかぴかにさすがに綺麗。虫もいない。
大きさは普通のキャベツくらいになった。味は皆曰く「普通のキャベツ」だそう。(^^ゞ 
(2) 今回帰省のメインは両親の古稀の祝い。高校生の孫達も集まって
久しぶりの大集合。この間までじゃれついてきてた中3の甥はもう175cmかー。
反抗期の子供二人のしつけに姉も頭が痛いそう。いずこも・・^^;

幼なじみ達との定例会合もあり、お墓参りもあり。 
(3) これこれ、この本を全部読んでまとめないといけないのが〜
これで知恵熱が出たんじゃないかとの説もあり(^^ゞ

しばらくはお籠もり&朝畑で汗を流して頑張ろ〜。
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]