畑はすごいことに(◎◎;
2005/07/10 (日)

ame.gif いくら私でも7月に10日間も畑に行かなかったのは長い菜園生活でも初めてで。
いやー、すごいすごい。雑草の中に野菜があるよ〜。それでも出来てるよ〜。

ぬかるんでいて、今日は草を抜きにくかったので今週中晴れたら雑草退治に。
ここまで生えていると、抜き甲斐ありそうで少しワクワク。

畑(土)ってのは本当にただ黙って「与えてくれる」存在なんだな〜と思う。
お礼にまた耕して美味しい肥料を食べさせてあげようねー。

<収穫>
雑草に負けずによく頑張った!感動した!(←少し古い)

ナス5本、ツルムラサキ、オクラ、黒トマト、ピーマン、カボチャ


<トマコン報告>
地面に数個落ちていたけど 15個収穫 計 35個

脇目が地面について根を張っていたなぁ・・それもありかも。

i0 i1 i2 (1) 坊ちゃんかぼちゃ

結局3個しか実を付けなかった。腐って落ちる実が多かったのだ。
受粉していなかったって事かな〜。

うどん粉病らしいので、今年の坊ちゃんはそろそろ終了かも。
(2) キャベコン。

小さくなったように見えるのは、外葉が全て腐って落ちたため。
もう次回は収穫かな。 となると、優勝は・・・!(~o~)
(3) カボチャの下に西瓜発見(^^ゞ

もう入り乱れて何がなにやら。
このカオスをなんとかせねば〜  早く晴れてくれ〜。
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]