また寝てしまった
2005/06/27 (月)

harenotikumori.gif 子供が試験なのでお昼を作りに帰ったあと、「何か質問はない?」と偉そうに
パラパラ教科書を見ていたら、なんかこう、、いい風が吹いてくるんですよ。

そのままうつらうつら・・グー〜・・・。 ←どこまで寝るんだ自分

はっ、と目が覚めたら7時。しかも隣では子供も一緒に本を枕にしてカエルみたいに寝てるし。

親子だな〜。今アタフタ一夜漬けしようとしてる姿も親子だな〜。

農園日記の皆は暑さにも負けずに働いているのにな〜。ヽ(。_゜)ノレロレロ ヽ(”*)シッカリシロ

i0 i1 (1) そよそ〜よ雑穀

畑の雑穀は渇水で結局芽が出なかったけどベランダは
虫もつかず。
スタートはもちあわが早かったけど、もちきびの方が背が大きくなった。
(2) 福種袋からの種を30cm素焼き鉢に蒔いたら殆ど発芽。

一番大きい葉がバターナッツ=検索したら自分ちの掲示板ログと写真が出て来た(^^ゞ ここ

小さい葉がキクウリ。パセリさん曰く「マクワウリの一種で実は白く、菊型のシボが入り、秋口まで採れます」との事。^^

一番上はニガウリ。ニガウリも色々あるので、どんなニガウリが出来るのか楽しみなり。

そろそろポットに移植。
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]