ダンナ、畑で草刈りをする
2005/06/26 (日)

kumori.gif ダンナが朝早く行って水やりと除草、写真も撮ってきてくれた。
私は痛み止めを飲むといつもの事だけど眠り続ける。^^;

ダンナ曰く

地面はからからだけど、作物は皆意外と元気
小玉スイカは3個ほど食べ頃、カボチャも3〜5個ほど大きいのが見えた、らしい。

ナスを5本収穫して帰ってくれたので早速お昼にナス炒めを作る。(^〜^*)おいしいー

---------
2日も寝たらさすがに元気回復!
パッとしない夏ばて一家だけど、何とかこの夏を乗り切ろう〜。

i0 i1 i2 (1) ちょっと黒くなりつつある黒トマト。
(2) 自作ナスでは、めしべの根本がナスになったんだなーとよくわかる。
名残の花柱。

(3) 明日から子供の中間テスト。

学校の「何かよい事をやってみよう部」3年が2年の予想問題を作ったらしい。
先生はざっと見てニヤリと笑ったとなんとか。その笑いの意味は何だ!と
皆が熱く話し合ったらしいが、そんな事を相談するより勉強した方が早いとおもふ・・
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]