外を眺める
2005/06/25 (土)

hare.gif 今日は畑に行くつもりだった、、が!この暑さは何!!しぬ!行くとしぬ!(@▽@; ←おおげさ

しかも、なーんか寝違えたらしく首が回らない。ちょっと動かすとズッキーーン。((>ω<o))いたた

痛み止めを飲んで、老インコを連れて一緒にお気に入りのベランダの一角に陣取ってボ〜と半日空を眺める。
ベランダハーブも花も満開で香りもいいし年に何回もない心地よさ。 自分的には最近で一番休日らしい休日。(^^ゞ

-----------
ここまで書いて思い出した、4コマでそう言うのがあったような ここ
4コマもまた気持ちに余裕が出来たら書きたいなぁ。(*^ー^*)

i0 i1 i2 (1) カルダモン、30cm鉢で成長中。葉が何ともいい香りで初栽培ながらすっかりお気に入り。
葉を料理のお皿代わりか、しきりに使うとジンジャー系の甘い香がいい感じだろうなー。

どのサイトを見ても栽培は非常に難しいと書いている。
でも、ここのサイトの方は越冬出来ているみたい。 目指そう鉢カルダモン!
(2) 花は満開。これは青の日々草。秋まで楽しませてくれる。


(3) レモンバームの花。

 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]