雨降らず&夏ばて子供
2005/06/22 (水)

harenotikumori.gif 例年の事ながら、また子供が軽い熱中症でダウン。ーー;

体型も体質もあるし、性格もよく言えば我慢強く悪くいえば鈍感なせいもあって
倒れるまで喉の渇きや暑さに気が付かないらしい。
脱水を起こして2回入院した事があるし、困ったもんなのだ。(×_×;) 

学校検診でも「健康診断結果=要精密検査」の紙を貰って帰ったし(うっ)
学校診断書が絡むと運動OK書類が出揃うまでが結構大変。


子供が病気になると、一人でさえ仕事どころじゃなく忙しくなるのに
子供3人、4人居る主婦の方はどれだけ大変だろうかと思う。
なのに朝から扶養主婦と子供の非課税分が廃止される法案の
ニュースが流れるではないですか。 えぇ!?(@Д@;)

i0 i1 i2 (1) 福種袋に入っていた「菊ウリ」発芽。ワクワク♪ o(^-^*o)

ネット検索しても 菊カボチャ しか見つからない。
マクワウリ系と袋に書いていたので、菊型マクワウリ?(どんなん)
(2) トウダイグサ科の「クロトン」。暑くなって見事な黄色に成長中。

細くて黄色でカールしている=ホソキマキ または ラセン と呼ばれる品種。
(3) レモンバーム※書き間違え レモンバーベナ
(メールで「はじめましてわおんです」さんから名前が違うと御指摘がありました)
に花。例年より少し早いかな?
なかなか涼しげで隣の雑穀と一緒に風に揺れる風情がぐー。
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]