今週は多分畑に行けない
2005/06/20 (月)

hare.gif 次回に畑に行けるのは多分6月末になるけど、
小玉スイカの収穫予定は確か3週間。着果確認が6月6日だから
仕事が一段落付く頃には収穫できるかな。(^o^)

<日曜の作業>
・アピオス、白サツマイモ、キクイモの活着確認。
・赤毛瓜が一本モザイク病に。 残念だけど廃棄。(T_T)
・黒のプチトマト(ブラックチェリー)に支柱立て。←支柱立てはダンナの仕事^^

※ダンナ、この農作業の後、頭痛と発熱で寝込んでしまう。^^; んー夏風邪かなー。
昨日出張から帰ってきて、その前までずっと忙しかったからかなー。しみじみ夏風邪一家・・。

<日曜の収穫>
トマピー5個 人参2種 間引き菜 おかのり

i0 i1 i2 (1) 赤人参、黄人参。

赤は生食用人参、黄はサラダ人参。 黄色はかなり甘みが強い。
(2) おかのりに花が咲いていた。ピンクで小さくて可愛いねぇ。
(3) キャベコン現在。 葉は隣の畝に届くまで巨大化しているけど、もうボロボロ^^;

薬を散布しようかな、と思ったけどアマガエルがあちこちで機嫌良くすわっているし
巨大な葉で日陰と水滴が溜まっていて、畑の巨木?オアシス状態。

鳥も食べに来てるみたいだし、涼んでる虫もいるし、まぁ・・このままでいいか。^^;

ふと思った。
この横に枝豆を植えたらカメムシにやられなくて済むかも?(カエルが食べてくれて)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]