暑くて風邪で、でも嬉しいレタス
2005/06/16 (木)

hare.gif あれ?一日ずれてる(^^ゞ なんでかなー ←呆けてるから

これは15日の日記。

今日は短い講義と、午後は咳で喉を痛めているので休んで家でワックスがけ。
夏風邪はだるいけど寝込むほどでは無いのでなかなか治らないのだなぁ。

暑いと言えば、最近目に余るのが女子大生の服装。
いくら暑くてもシュミーズで講義に来るなよ〜
恥ずかしくないのか平気なのか。まぁ男子学生の腰パンもズリズリ短足で
アホみたいだけど、それより女子のこの崩れ方はどうしたわけか。
知らないうちに世の中は一体ナニがどうなったのか。
クールビズなんてもんじゃないよー 日本人裸族化?

臨時講師って「セクハラをしません」的誓約書を初めに書くのだけど
(生徒のメールアドレスは聞きません、教えません、個人授業はしません、みたいな)
下着を見せられる側の不快感はどうしてくれる。下着学生にメルアドを聞く講師。
そんなんいるのか。書かされるんだからいるんだろうなぁ。 

かーこの暑いのに頭に血が上るわ(`Д´メ) ←クソ暑いのに黒スーツだった人


明日は、定期歯科検診(歯石取り)、銀行で改印手続き、美容院で髪切り。
うざったい季節だしね、さっぱりしよう。

i0 i1 i2 (1) ohyakusyou2001さんちのロメインレタス。  見事なり。\(^o^)
元々レタスは好きでよく買うのだけど、産地直送は全然別物の野菜。
鮮度もあるのか、気候や土質、研究を重ねてるのだろうけど
パリパリの歯触りと多い水分、香りも良くて特に玉レタスは
甘みが多くて苦みが少ない。

友人達も毎年楽しみにしている。夕べは新鮮なうちレタスを持ってお裾分け巡り。
(でも私の分も3種類5個残したのだ〜 サラダ三昧するのだ〜)
ohyaさんにはお忙しい中の発送大感謝!


(2) じーっと見ていたらくるりーん、と開いた日々草。

花って昼に開くんですかね〜^^
(3) ワックスがけもずいぶんひさしぶり(^^ゞ 

今日一日だけはピカピカで壁の絵も床にうつっている証拠写真をば・・。
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]