次は何を植えようか
2005/06/13 (月)

hare.gif 久々に畑で汗をかく。 かきすぎるくらいかく。 倒れるかと思った。(^_^;)

次からは日焼け止めと水は必須。  まだ顔がヒリヒリする。

まだまだ草が残ってるけどこれからは早朝に畑に行って少しずつ取っていこう。


インゲン、オクラ、スクナカボチャ、エゴマ、葱 等々蒔いた種は全く発芽していない。
サツマイモ苗は消えていた。 デルモンテトマト苗も瀕死。 
私は来れなかったし、カラカラで雨が降らなかったし、こんな年もあると思うしかない。ーー;

もう梅雨入りしてるらしいけど、いつ雨が降る? 雨はまだか〜。

i0 i1 i2 (1) Aジャガイモ跡地 
B玉葱跡地 
Cエゴマ、オクラ発芽せず → もう一度 エゴマとオクラ
Dルッコラ  ダイコンハムシで全滅
E豆類跡地
Fインゲン発芽せず 
だいこん葉 ナガメにやられて全滅
(2) 西瓜、順調に成長中。 現在6個確認。

(3) キタアカリと玉葱50個収穫。

キタアカリは植え付けが遅かったせいもあるのか全体に小粒。
でも、肌はツルツルで綺麗。

ジャガイモは連作障害が強いのでリサイクル剤と堆肥を大量に投入して
秋まで土を休ませる予定。
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]