作業メモ
2005/06/06 (月)

hare.gif 3日の農園メモです(^^ゞ 
台風が来るのかなぁ、眠い眠い。zzzz ←台風が来る前に異様な眠気に襲われる体質 

明日はPTA、明後日飛んで、次、その次と連日でPTA新聞の総仕上げ。忙しい週になりそうでドキドキ。^^;

3日の農作業
ミニトマト定植、トマト支柱、追肥、オルトラン散布

------------
月曜の未明に吐き気で目が覚めた。ーー;
起きあがろうと思ったら動けなくて焦りまくるが、この後40度まで熱が上がった。

多分胃腸炎付きの夏風邪。 現実感が無くなるほど苦しかった、こんなきついのは久しぶり。

やっと38度台に下がって起き出せた。仕事の重要連絡だけ返事書いて、また寝る。
ご飯も作れないけど、ダンナも子供も胃腸症状があるので(熱はないけど)皆でおかゆをすする半絶食。

いつ治るのかなぁ 締め切り前の忙しいPTA新聞も休む事になるなぁ〜。

i0 i1 i2 (1) 西瓜着果確認 赤3個 黄色2個

今週は多分様子を見に行けないけど、しっかり大きくなるのだよ〜
(2) デルモンテ苗のトマトの花

普通トマトの花はこんな星形なんだけど
(3) 黒トマトの花

こっちは「ナス」に花形が似ている。考えてみたらナスって紫トマトなのかなぁ
輸入当初はトマトは赤ナスって言っていたらしいし。

生育はとても旺盛。 支柱を立てる(2日)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]