物部村
2005/06/02 (木)

ame.gif コマメ高知研修の写真

各自使い捨てカメラを学校から貰い27枚取る、それが写真ではなく
CDのスライドショーになって帰ってくる。  最近はなんでもデジタルなんだなぁ〜・・。

-----------
ダンナ、コマメとも下痢、腹痛の胃腸障害を伴う風邪。食欲もなさそう。
私も熱と咳中心のどうもすっきりしない夏風邪家族。  困った困った。(;´〜`)

-----------
トマト定植 本当に久々の雨  これで畑も生き返るね〜^^

i0 i1 i2 (1) 高知研修では各グループごとに行動が分かれてそれぞれの目的地へ行く。

コマメは山里の物部村へ    緑と水が綺麗
(2) 柚加工を選択。 結構美味しいゆずかりんとうだった。
材料:強力粉1kg 薄力粉1kg 砂糖80g ベーキングパウダー50g 塩小1 湯1200cc
(ゆず皮1/2カップ 砂糖2カップ 水400cc)
・材料をふるいにかけ熱めの湯で耳たぶの堅さに練る
・麺棒で伸ばし適当に切る 160〜170度の油で揚げる
・砂糖と水を火にかける 透明になったら柚皮を入れ粘りが出て来たら
揚げたものを入れて全体に絡ませる   らしい
(3) しむらー 指、ゆび!
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]