PTA
2005/05/27 (金)

hare.gif 最近は出来るだけ朝早く学校に行ってる。

PTA部会が週3回程度あるのだけど、午後1時以降は大抵抜けられない仕事が入ってるし
皆より少し早く帰らせて貰う分、皆が来るまでにお茶を入れておくのだ。  茶マメと呼んでくれ。

その分畑には行けないけど、月数回の農作業でも収穫できる事を証明してみようの夏。

まずは雑草対策だなー。^〜^

i0 i1 i2 (1) タイ米、てか、ジャスミンライス 

炊くといい香りがする。このポソポソ感が好き。
(日本米とはコメと名が付くだけで別物だと思う)
(2) ナシゴレンの素、唐揚げソース、トムヤムクンの素、がエスニック
3種の神器かな〜。辛いの好き。胃が弱いくせに(^^ゞ
(3) マダガスカルジャスミン。

強剪定しても生えてくる強い植物。オブジェの支柱に巻き付かせようと奮闘中。
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]