初おかのり
2005/05/26 (木)

hare.gif コマメ高知研修旅行 お弁当と夕食作りからしばし解放されるd(⌒o⌒)b♪~♪

畑仕事予定  ←予定は全く消化できず。 ^^; ぐーすか寝ていたよ。風邪も治ったかな。
 
■インゲン、オクラ もう一度種まき
■野良シソを一カ所に移植
■除草、水やり
■ツルムラサキの移植
■スクナカボチャ 種まき
■アマランサス 種まき
■エビスグサ 種まき

種を蒔いたのに忘れてまた蒔いて〜と、気が付けば「葱の間に人参」
「大根の合間にツルムラサキ」、絡まり合って畑はもうカオスの世界。^^;

ここらでもう一度、作付け図を評価し直し
×印=空き地 ○=順調に成長中

×エゴマ → 発芽はしてるけど、ワラワラ生えてる野良シソと区別が付かない。
旧シソ跡地に種を蒔いたのが失敗 <(T◇T)> → 対策:育苗してからおろす

×オクラ、インゲン → うんともすんとも → 対策:蒔き直し

×空豆、レンズ豆、玉葱、カモミール、ポリジ → そろそろ収穫終わり → ・・何植えよう

i0 i1 (1) 今年期待が持てそうなのは「赤毛瓜」「隼人瓜」

念願の瓜地獄になるか。
(2) おかのり

間引き菜のせいかクセも全くなく。ヌルヌル系。
葉だけ刻むと確かに海苔っぽいかも。(茎は少々歯ごたえあり)

ゴボウのような直根で移植出来なさそう。
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]