2005/05/18 (水)

ame.gif ダンナ、鼻水、咳と微熱の風邪を引いた様子。今日は安静休養でお休み。

私も今日は家で広報アンケート集計やら、農園日記更新やら、月報やら ((φ(..。)カキカキ

ふらっとアップルパイを焼いたり、昼寝したり、突然ゴソゴソPC部屋を掃除しだしたり、
てか、PC部屋クーラーのリモコンが無い〜  どこへ行った〜 キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ ←こーゆー無駄な時間が多い

i0 i1 i2 (1) ひよこ豆の花。
蕾は黄色だけど、花は真っ白なんだよねー。さすがヒヨコ。(今はニワトリ?)

(2) すごく元気な雑穀。(もちきび、もちあわ)←種苗交換会でトマトの木さんから頂いた種
虫もつかず健康で見た目も綺麗。

ジンさんに頂いたキノアもベランダで元気に発芽中。 これも楽しみなり。^^
(3) 片付ける時に読む本と言えばこれ、これ

沢山の要らないもの(ガラクタ)は持っている人を無駄に疲れさせる、←これは確かに
エネルギーを滞らせる、延期癖がつく、感性が鈍る、太る(ひー)、とまぁ読むと
「捨てるぞ!」気分もりもりにさせてくれる、ある意味「捨てましょう教、洗脳本」(笑)です。

また読んじゃいました、で、捨てるスイッチ入りました。
アタシ本に影響されすぎでしょうか(^^ゞ ←リモコンまで捨ててたりして
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]