日帰り出張
2005/05/17 (火)

hare.gif 家の大掃除、床の水ふきも窓拭きもしたし、コンロも水回りもゴシゴシ。
農園日記も更新と手直しに着手。 で、午後は財務関連の仕事で隣県へ。

今は朝の4時なので早い人は起きる時間かな(^^ゞ つい夜更かししてしまった。
4時になるとここはすごく重くなると思う。
サーバーが自動で毎朝4時に全ての日記を保存、一日ログ切り出してるので重くなるのですね。

そう言えば、最近時々重い時があるので調べて貰ったら
1時間に数回(20分と40分だったけな?)数分、数種類、各種ロボットが巡回に来て
全てのページ上を走査してるらしい。
何万というページ上を数分で一気に走るので負荷がすごく重くなる。
その間はしばらくあけにくいわけだ。 迷惑だなー。^〜^

そう言えば昨日は「私はロボットです」とロボットからメールが来た。(英語で)

あなたのサイトは○○のリンク先が間違ってるし、△△のタグを間違えてます
正しくは「こうです」 と、ずら〜とうちのサイトのURL付きで間違いリンクを教えてくれていた。

このサービス?は、ロボットが自動でするものらしい。 

ロボットからメール貰っちゃったよ〜。
しかもロボットに間違いを教えて貰っちゃったよ〜。(全部その通りだった。全部直した)

奇妙な感じ。^〜^

これからはロボットとのつき合い方も考えねばいけないのか。 
-----------------
ふと見れば子供が英語の勉強を熱心にしているのでどーしたのと聞くと「英検があるから」 と言う。
へーいつ?(^^) 
コマメ、不安そうに「あの・・申し込み頼んでいたけど、もしかして忘れてる?」

がーん。

慌てて調べたら、申し込みは13日まで。  焦ったけど
インターネット予約に限り19日までOKでギリギリセーフ。
インターネット万歳! インターネットは便利だなぁ。

空手の昇級試験もあるし、漢字検定、部活も委員会もあるし忙しいね〜中学生。

そう言えば学校でサターン(トマト)を育てているらしい。名は「トメ吉」。 出来るのかなぁ。^〜^

 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]