やれやれ(゜‐゜*) ホケーッ
2005/04/18 (月)

hare.gif 2日だけでも不在になると、一番悩ましいのは他でもないメールチェックだったりする。


受信450通とか書かれていたら「うげー」となる。99.9%は得体の知れない広告だけど
中に時々私宛のメールがあるので手動で探す。一つ、ひとつ・・。

さっきまで頑張ってチェックした。

私宛のまともな?メールは
自休自足さんと言う雑誌のお気楽菜園取材依頼メール。おお、珍しい、こんな更新のないサイトに。

もう一つは、相互リンク依頼のメールで「僕はまだ若い学生ですが・・」とある。
独特の文体に(誤字脱字&偉そう&なれなれしい&2ch語頻発)ある予感がしてリンク先をクリックすれば
小学3年生〜。 マメサイトと同じ年! 失礼な文章だったけど怒る気にもなれない・・脱力。

ギャル文字で来たメールは本当に冗談抜きで読めなかった。
「こωL=ちレ£レ†’’w(キ」 ←字化けではない、こんにちはげんき、と読むらしい
あれは小6の女の子だった。 解読不能(_ _,)/~~ コウサン コウサン

子供がネットに急速に増えてる。PCは子供のおもちゃと化してるのかな。大丈夫か。

アダルト系メールももうなんだかめちゃくちゃで何でもありになってきてる。
この無法地帯っぷりは何だろう? なんでこんなに時間をかけて削除していかねばならないのか。
合計したらどれだけの時間がこの無駄な作業に費やされてるのか。

そんな事をふと思う。 メールチェックの憂鬱。

 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]