ジャガイモ隼人瓜植え付け
2005/04/17 (日)

hare.gif めちゃくちゃいい天気。 午後2時に帰宅して荷物もそのままにして畑に行く。

今、畑に行かねばいつ行くのだ〜、とダンナと一緒にキタアカリと隼人瓜の植え付け。

帰りはドイツ料理店でステーキとワインをたらふく飲み食いして
ここ数日の忙しさを慰労 ついでに夜桜を見に後楽園までフラフラと歩く。

最後の出店が片付けをしていて
「そこのお嬢さん。わたあめあげるよ、もう店じまいだから」と
お店の人が綿菓子を2袋くれた。  お、お嬢さん? σ(///∇//)ワタシ?
↑みのもんただったのか  

花びらを 舞い上がせて綿菓子を 食べ歩く夜 葉桜の道    嬉しいので一首(笑←ずっと食べてるよ

i0 i1 (1) ボリジの花。

雑草化したカモミールとボリジは何株かだけ一カ所に集めている。

ボリジはシャクシャクした歯ごたえとヌルリ感が嫌いじゃないけど
どうもあまり食べない(^^ゞ。栄養価は高いらしいのだけど。
(2) 今あるのは玉葱と豆(レンズマメ、空豆)とハーブくらい。

今日手前にジャガイモと隼人瓜が追加。どっちも芽が室内で育っちゃったよ^^;
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]