土を耕耘(みすたーぽち)
2005/04/09 (土)

hare.gif 久々の畑はオオイヌノフグリ満開畑になっていた(^^ゞ

「おひさしゅ〜」「よー(雑草)生やしたなぁ」と皆に言われ
「はいっ、久しぶりですっ」 挨拶しつつワシワシ抜く。

天気も良くて、ダンナと二人でおにぎり食べつつ一日がかりで雑草を全て抜いて
堆肥を混ぜて耕耘機で全体の土ならしまで完了。

労働の後のビールが美味しい。\(^O^)/

----------------
と、思いきや空手出稽古だった子供が、脇腹の皮膚がチクチクと痛い、と訴える。
げ( ̄Д ̄;) 帯状疱疹じゃなかろうな。 とりあえず薬を塗って早く眠らせる。

急に暖かくなったり寒くなったりで体調も崩しやすい時期、気をつけよう。

i0 i1 i2 (1) キャベコンもなかなか盛り返してきた。

しかし、噂通り脇芽が出てきて巻いている。不思議なキャベツだな〜。
(2) ヤンマーのポチ

申し出ると貸し出してくれるのだ。でも、使ったのは初めて。
私でもすいすい耕耘できてラクチン。^^

ホントは運動のため、耕耘は人力にこだわりたかったけど、楽だし面白いわー。
(3) レンズマメの花。 こりゃ〜可愛い。^^
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]