ホワイトデー
2005/03/14 (月)

hare.gif 夕べから子供がクッキーを大量に作っていた。
アーモンド、ココア、プレーン。

バレンタインの「友チョコ」のお礼だそうな。
「手作りチョコだったし手作りで返さなきゃ♪」と、かいがいしい事で。

それにしても、こんなにどうするの、と聞けば小袋にわけて
ボランティア先の学童の子供達にもあげるそうな。なるほど〜。

手作りの品はいいね、ほっこり出来て。
私は最近時間に追われて長い間手作りしてないけど、時々主婦友達が手作り品をくれた時は
心底癒される。人間忙しいのは心を失うと書くけど本当だな〜。

来期からは手作り品を作って楽しめるくらいの余裕が欲しいですねー。

i0 i1 (1) いつもお世話になっている方からお花が来た〜 嬉
これはホワイトデー用なのかお見舞いなのか(^^ゞ どっちでも
春の香りのするピンクの花に無条件にほっこり。

早速お礼状。コマメ作クッキーも一緒に。
(2) このクッキー、友人の松山のなおこちゃんが作って、レシピを教えてくれた
特製クッキーで、以前コマメが病気で何も食べられなかった時に
このクッキーだけは食べられて回復したと言う曰く付きお助けクッキーなのだ。

それ以来コマメの定番。結構おいしー。^^
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]