3月の作業予定&ダウン
2005/03/03 (木)

ame.gif 去年の日記をひもとくと、10日から苗作りを始めていたんだ。メモメモ。

週末に大きな寒波が来るらしいから、それを過ぎないとね。
ジャガイモも作れない。^^;

春はもうちょい先。

胃潰瘍がひどくなったみたいなのでしばらく休養・・ したいなぁ。


今月の予定
・畑の整理・開墾(管理機で耕す) 堆肥入れ
・玉葱、マメに追肥
・作付け表の作成
・苗作り

10時30分〜 クレド 
コマメテスト最終日 お弁当 入学式の説明会設営準備
私は4月から先生の掛け持ち(午前中のみ週数回、出来るか?なんとかなるか?)
なので少し緊張モード。明日は挨拶に。

i2 (1) 先日の土砂崩れで畑までの一本道がつぶれたのに関連して
市から迂回路の説明がやってきた。

大きな車はこちらがお勧め、ここは狭い、といちいち印を付けてくれている。
丁寧だ〜岡山市。グッドジョブ。 これで安心して畑に行ける。^^


(2) AMDAから感謝状をくれるらしい??
今まで10年間会員だったけどはじめてだなー。去年、特に働いた
ワケでもないし、特別な大金を寄付したわけで無し。

今年は年賀当選切手や書き損じ葉書がすごく来たらしいし、
この間この日記で紹介したから誰かがそれ見て送った?うむ、謎だ。
(3) クレド(岡山中心部の一番巨大なビル)に行き
挨拶ついでに、胃を診て貰って「潰瘍いくつか出来てますねー」と
薬と痛み止めを貰う。
最近痛くて昨日からは食事が食べられかった。
忙しいでしょうが出来るだけ寝て下さいね、と睡眠剤付き。

んー忙しいのは私だけじゃないんだけど。でも、まずはゆっくり寝る。
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]