寒いね〜
2005/02/21 (月)

harenotikumori.gif 昨日のキャベツの食べられ方は鳥害だそうな。( ̄□ ̄; そうだったのか!

猫またぎ、ならぬ、鳥またぎの不味い野菜しか作れない畑だと思い込んでいたけど
そうか〜 うちも鳥が来るのか〜(感慨・・って違うってば)

これからは鳥の心配もせねば。いそいそ。

掲示板で教えて下さった波の音naminamiさん、精兵衛さん、皆さん、どうもありがとう(-人-)

i0 i1 (1) 今朝ベランダ花に水をやろうとしたらジョウロに氷が張っていた。
この辺は町中で暖かいし、珍しい。
(2) まん丸冬インコ。
冷えるとくちばしと足を毛で覆い隠すような格好になる。

うちのインコもキャベツの中心部は食べない。
ムクドリも残していたし、もしかして植物が自衛のために鳥にとって
良くない成分でも出してるのかも??(嘘、適当)
多分食べる時の音が外葉の方がいいからだね。←鳥は音を楽しんで食べる

ちなみにインコにほうれん草は毒。食べてなかったし、ムクドリもかな?

(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]