初めての健康食品
2005/02/17 (木)

hare.gif まだ体調がすぐれない私に友人が「ロイヤルゼリー」と「プロポリス」をくれた。


いや、昨日また徹夜だっただけだけなんだけど、とも言えず
真顔で心配してくれる気持ちは本当にありがたく、そして申し訳ない。

自己管理しっかりしないとな。

昨日は夜更かしの上、出張ダンナとの時差があって寝そびれた。
今日は明日テストがあるコマメが「間違ってないか聞いて欲しい」と
百人一首暗唱してくる。(;´д`)トホホ 100もあるよ・・(当たり前)

しかし、ロイヤルゼリーは聞いたことがあったけど(多分飲料に含まれてるのも飲んだことがある)
プロポリスって初めて。すごい変わった臭いがするんだね。

何に効くんだろう、とネットで調べたら薬事法の関係でその記載はなく
「健康がすごい勢いでやってくる」と書いていた。
「偏見は駆け足でやってくる」ルソーの名言を思い出してしまった。

i0 i1 i2 (1) 水害の時に復旧を少し手伝ったK家からお礼のお米が来る。律儀な・・。

「ほんの少しでお恥ずかしいですが水にやられずに残ったので食べてくんさい」と
水害後に肺疾患がひどくなって余り動けないおじさんが電話に出て来てくれた。
おいしく食べます、ありがとうございます、とゆっくりお礼を言う。聞こえたかな。
(2) これこれ、美味しいんだな〜 讃岐の生うどん
実家から送られて来た。

別にグルメじゃないけどうどんは讃岐以外食べられない。(^-^)
(3) 北海道から来たキタアカリに芽が出て来た。
これを種芋にして芋は育つかな?気候が合わないだろうか。

今年初挑戦!
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]