なんか春^^
2005/01/31 (月)

hare.gif 昨日は、父が堀った「あさり」を持って遊びに来てくれた。^^

まだ時期が早い気ようなもしたけど、もう連日の大収穫らしく
結構大きく身が詰まった貝がたくさん=バケツ1杯。

春の気配だね。

i0 i1 i2 (1) アサリは見てると、結構可愛い。

3,4%海水を作って静かな場所に置くと
足をそ〜っと出して活発に動き、そのうち全員が水鉄砲大会の如くピュッ、ピッと。
子供は見てるうちに飼いたくなったらしく(←何でも飼いたがる)
調べたら大きさは7cmにもなるそうな。 しかも雌雄同体なので増えるとか。
餌も熱帯魚と同じなのでいけるみたい。 うーん、ペットのアサリ・・。^^;
(2) ぶなさん作パープルスィートでお弁当のおかず
ポテトサラダを作ったら、綺麗なピンク色に。
しかもなめらかで甘くて美味しかった〜。
(3) 久々にお弁当写真。ピンクが入るととたんに春っぽくなったので。^^

お弁当生活ももう1年になるんだなぁ。(しみじみ) 
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]