天地返し未満
2005/01/20 (木)

hare.gif 今日は夕方から服を着替えて天地返しに行く。

土は堅く、四方に張った雑草の根でさらに重い。
少し掘っただけでも、超厚着だったのもあって、すぐに汗をかいてしまった。

服は脱ぎ着で調節出来るものでないと風邪を引いてしまうな〜。
それとお正月以来の運動不足で、急な重労働は腰を痛めそう。^^;

天地返しは、軽い準備体操とリハビリを経てから出直し。

□天地返し

i0 (1) メキャベツ、どうやって食べる?との質問を受けた。

んー実は8年前に一度作ったきりで。
あのビッシリ系の見た目に負けてしまった。^^;
しかも巧く作れなかったせいか苦くてアクが強くて。

洋風の煮込みか炒めもの料理にあうのかな?生ではキツイ。
これって上手に作れば(料理すれば)美味しいのかな〜・・。
(2) 昨日見たビデオ

シカゴhttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00007G0LT/qid=1106232048/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/250-1532962-6309000

わーい、ゴージャスおバカ映画だ〜こういうの大好きだ〜。

映画は「すかっ」とするのがいいね。
何年先は

(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]