うちの子もぼけてる('_')
2004/12/15 (水)

hare.gif コマメも前期中間試験終了。

ゆとり教育世代のコマメ達は国語力、計算力が弱い。そりゃもうびっくりするほど。
これはいかん、と中学の先生も危ぶんで中学の勉強は国語、計算に特に厳しい。
でも初期教育の遅れは取り戻せるかどうか。

しかもゆとり〜な精神がすっかり身に付いてるぬるいコマメは
「作図が主な問題だったのに定規忘れてた」だの
「社会は記号で書くところ全部文字で書いた」だの
しかも、そう言う人が多すぎて平均点が50点だっただの。
脳みそのねじまでゆとり〜ん、で数本抜けてるかな。

確かにカリカリしてないっていうか皆のほほんしてていいところもあるんだけどねー。
こののほほん世代がどうやって増税の嵐の中で高齢化社会を支えていくのか不安。

遅れを取り戻すべく、がんばれ中学生。

 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]